2016年1月4日月曜日

離婚を考えたことがある人、語り合いグループに来られませんか?

明けましておめでとうございます。
長いお正月休み、憂鬱だった方もおられるのではないかと拝察いたします。

私は、夢の中で元夫と再度同居しておりました。
夢の中で、どう対処しようかと悩んでおりました。
正月早々、疲れました...

毎年、丹波あたりの新興宗教の本部に初詣に連れていかれていたのを覚えています。
小さなバッグに入用のものを詰めて出掛ける際に、あやつは自分の煙草を入れろと申します。
入らないというと、あろうことか、私の物を投げ出すのでございます。
そして、行きたくもない初詣に連行され...
電車の中ではひたすら眠ったフリを続けておりました。
早く、本当に眠りたいなぁと思いながら...

たしか、あれは、同居最後の年の元旦だっただろうと思うのですが...
あやつの年賀状、前年は自分で書いていたから「私のリスト」には入っていなかった上司から年賀状が届きまして...
出していないことを私に責任転嫁され...
暴れましたなぁ。リビングに飛び散る前年と当年の年賀状。
結局、一枚のはがきを中央郵便局まで出しに行かされました。

毎年、毎年、憂鬱だった正月の想い出。

日々溜まった理不尽を口に出してみませんか?

4年目のDVサポートグループは2月から11月まで、ぶっとおしで頑張ります。
毎月「第一月曜日」 午後1時半から3時半 開催を予定しております。

ただいま、チラシ作成中につき、まずは、告知まで。

Group YOU