2014年8月18日月曜日

サポートグループ『さくら』第14回目 開催のお知らせ


おまたせしました!9月13日(土)午後2時.~4時
~再びうつにならないために予防と回復のために~サポートグループ『さくら』はじまります。

どうしてもマイナス思考に陥りやすくて、うつうつと悩んでしまって動けない・・・。
自分の中にある「当たり前」に、ついつい頑張りすぎて.疲れてしまう・・・。
「気持ちを楽にして」などと言われても.、どうしていいのか分からない・・・。
このような経験ありませんか?

フェミカン流認知行動療法で、自分の思考パターンに気付き→認知の幅を広げて→いつもの行動パターンを変化させる→少しずつ少しずつ前に進めて、繰り返し繰り返し行うことで「楽」になっていければいいなー.と、考えています。

自分一人では、なかなかむずかしいことでも、グループで行うことで出来ていくこともあります。
「グループに参加する」これだけでも、「ちから」になっていくことでしょう。

グループ世話人のうつ病回復&再発&予防の体験談を文えて、ワークと語り合い.の全8回の開催です。
ぜひ、ご参加ください。お問い合わせ&お申込みは、FC堺FAX、072-224-0979まで。

  グループ世話人/ファシリテーター 木近 ちなみ