2014年8月24日日曜日

10月25日「さかいボランティア・市民活動フェスティバル」に参加します

今年もさかいボランティア・市民活動フェスティバルが開かれます。場所は堺市総合福祉会館。日程は10月25日土曜日の10時~16時です。あの広くもないけれど、狭くない福祉会館が人でいっぱいになる、ちょっとしたお祭り騒ぎの一日です。

NPOFC学会堺も最初はいつのことだったか忘れましたが、何回か参加しています。

東村さんが存命の頃に最初の参加をしています。それから3回ほど参加した後に、東村さんとのお別れがあり、その後、2年ほどはまじめに参加していたのですが、昨年は、5月に日本フェミニストカウンセリング学会全国大会が堺であり、市民活動フェスティバルの参加申し込みをするのを、すっかり忘れてしまっていました。

今年は覚えていたということで、参加をします。

参加するのは活動紹介のパネル展と体験コーナー。

パネル展は、東村さんがいなくなってからは、芸術家がいないもので、どうもパッとしないのですが、今年もチャレンジします。

体験コーナーは自己主張トレーニングと自己尊重トレーニングのmini「チェック&講座」です。

準備はまだまだこれからですが、今日、福祉協議会からチラシが届きましたので、チラシのご紹介と今年も参加しますというご紹介です。  (PON子)