2013年11月5日火曜日

こんな本を読みました

少し前に、「大人のための才能開花術」(ジュリア・キャメロン)という本を読みました。
とてもよかったし、役に立ちました。
訳は違うけれども、原著は同じ本として、「ずっとやりたかったことを、やりなさい」が出ています。
クレオで見つけた「あなたも作家になろう」から、たどり着きました。
どこでも、行ってみるもんだなと思いました。
この本に出てくる「影のアーティスト」的な人というのは、特権を持った作家にもよくいるなと思いました。
「持ち込み原稿の何パーセントはごみ」とか、平気で言う人ですね。
「あなたも作家になろう」と「大人のための才能開花術」は、私的に、2冊セットでお勧めです。
図書館で探してみてください。 yo