2012年8月16日木曜日

堺東銀座商店街でであった行列

昨日のこと。急ぎ、堺東駅に向かっていたときに目の前に現れたのは、何と、堺東銀座商店街を練り歩く花魁道中。


道中と言っても花魁さんは一人なのだが、写真でもおわかりのとおり、なかなかにお美しい。

これ、以前どれみふぇがあったビルの5階にある劇場のデモンストレーションだと思うけど、「いろんなことがあるわね、堺東銀座商店街」という感じです。


これまでにも、芸能人が町を歩きながらあれこれレポートする番組の撮影中というのを見かけたことはある。ちなみにこれまでに行き合ったのは、TOKIO、チュートリアルとノンスタイル、円ひろし。



だけど、花魁道中というのは初めて。こちら後ろからあおぎながらついて歩いている人々。

衣装を着た劇団の人と一 般の人(ファン?)と。

最後に花魁さんがはいていた厚底サンダルのようなぽっくり。

思わずカメラを取り出した光景でした。(加藤)