2012年6月28日木曜日

グループさくら番外編の予告

グループさくら「再びうつにならないために」は昨日で、全8回の7回が終了。後1回を残すのみとなりました。
今回はロールプレイをしてみたり、ちょっといつもと違った趣向のセッションもありながらの7回でしたが、最終日に向けて自分の思い込みを是正する方法について確認をしました。最終日にはそれぞれの非機能的思考を押さえ込める言葉が見つかればいいなと思っています。

ところで講座終了後に、世話人の木近さんと話し合い、秋の「再びうつにならないために」を始める前に、全3回の番外編を行うことにしました。グループさくらは基本的に月2回のペースでやっているのですが、この番外編は3週続けて、密度濃くやってみようということになりました。
予定は9月26日、10月3日、10月10日。内容については、これからつめていきますが、これまでにはない趣向でやってみようかなというのが木近、加藤の一致した意見。
まだ最終回が終わっていないのに、次の予告というのも急ぎ過ぎの観がありますが、決まったばかりの番外編の予告でした。           (加藤伊都子)