2011年5月21日土曜日

SwingMASAさんの講演会報告

   

 今日のMASAさんの講演会、情宣が遅かったので、参加者が少なかったのがちょっと残念でしたが、とても素敵でした。
終了後に参加者にお願いしたアンケートをご紹介します。

☆今日のMASAさんの話をきいて、MASAさんの 生き方にとても感動しました。ネガティブに考えてしまう自分の傾向を生きる力に変えられるんだと 思いました。今日は「力」をもらった気がします。

☆MASAさんのコンサートには以前から興味がありましたが、今回お話を聞いて、7月のコンサートに是非行きたいと思いました。早速チケットを買いました。コンサートが楽しみです。
☆去年MASAさんのコンサートに行き、パワフルな演奏と条のこもった語りに感動し、今日の講演会に参加しました。「私とカウンセリング」の講演の中で印象に残った言葉は「強いネガティブ思考のエネルギーは方向を変えれば自己実現のエネルギーになる」というMASAさんのカウンセラーの言葉。「なるほど」ととても納得してしまいました。

☆アメリカのニューヨークでのジャズ修行中のMASAさんの生活を支えられたカウンセラーのお話がとても興味深かった。カウンセラーの励ましやアドバイスにより、デモテープを持ち込んだり、ジャズコンサートをされたというお話を聞き、カウンセラーの励ましやアドバイスの重要さに気づかされた。

☆MASAさんの人間味あふれる人柄にとても魅力を感じました。チケット買いました。7月のコンサートに行くのが今から楽しみです。

というわけで、MASAさんの体験談はとても興味深かったようです。
特に、「ネガティブ思考のエネルギーは方向を変えれば自己実現のエネルギーになる」という言葉は講演終了後の質疑応答タイムにも「そうか!と思った」という感想が出されるなど、皆さんにとってとても印象的な言葉だったようです。

皆さん明日から、ネガティブ思考のエネルギーを自己実現に向けたエネルギーに変換していきましょうね。    この後、一品もちよりの交流会がありました。一品持ち寄りの常なのですが、それはそれはおいしそうなご馳走。食べるのに夢中で、写真を撮り忘れました。(PON子)